FAQ
HiPro Techに関するよくあるお問い合わせです
  • Q海外在住ですが、HiPro Techを利用できますか?
    A

    HiPro Techサービスは、日本国内在住の方向けのサービス提供とさせていただいております。

  • Q「案件リクエスト」とはどのような機能ですか?
    A

    今すぐ活動できない場合に案件リクエストをすることで、条件が合致する新たな案件を優先的にご紹介します。マイページの「案件リクエスト」から利用できます。

    • 案件のご紹介を確約するものではありません。一度でもカウンセリングや紹介を受けたことのある方のみご利用できます。
    • リクエストにお答えできる案件がご紹介できる場合のみ、担当者からご連絡差し上げます。
    • 案件リクエストによってご紹介した案件に対して、応募意思が7日以上確認できなかった場合、その案件が一般公開される場合があります。
    • 複数の方から類似のリクエストがあった場合、同時に同じ案件をご紹介する場合があります。

  • QHiPro Techとはどのようなサービスですか?
    A

    HiPro Techとは、パーソルキャリア株式会社が運営する、IT・テクノロジー領域に特化したエージェントサービスです。フリーランスの方と企業の間に立ち、双方のマッチングをサポートします。

  • Q案件紹介を受けると料金がかかりますか?
    A

    利用料金は一切かかりません。ご登録、案件のご紹介、エントリーなどプロジェクト参画に至るまで、すべて無料でご利用いただけます。

  • Q単価に消費税は含まれていますか?
    A

    含まれていません。すべて税別金額です。

  • Q支払いサイトはどれくらいですか?
    A

    支払いサイトは契約する企業によって異なりますが、原則、月末締めの翌月末日払いです。

  • Qメールアドレスやパスワードを変更したい
    A

    マイページの【アカウント情報】から変更のお手続きをお願いします。

  • Q会員IDやパスワードを忘れてしまった
    A

    ログインページの【パスワードを忘れた場合】から必要情報を入力して[送信する]ボタンを押してください。パスワード再設定のメールが送信されます。
    ご登録のメールアドレス(会員ID)が不明な場合は【お問い合わせページ】よりご連絡ください。

  • Q退会したい場合はどうしたらよいですか?
    A

    退会をご希望される場合は、お問い合わせフォームにご連絡をお願い致します。ご連絡頂きましたら登録情報を削除します。

  • Q「応募する」を押すとすぐ企業へ応募されますか?
    A

    応募されません。弊社担当者より応募のご意向を確認後、企業への応募手続きがスタートします。

  • Q応募した案件の一覧や結果はどのように知ることができますか?
    A

    マイページの【エントリー履歴】にて、応募案件の一覧や結果をご確認いただけます。

  • QHiPro Techからのメールが届かない場合があります。どうしたらいいですか?
    A

    HiPro Techからのメールが迷惑メールと判断されると、メールが届かなかったり、迷惑メールフォルダに振り分けられたりすることがあります。

    HiPro Techからのメールが届かない場合は、ご利用のメールの設定をご確認いただき、「@persol.co.jp」「@hipro-job.jp」を受信できるように設定してください。

    ◆受信許可設定をするドメイン
    @persol.co.jp
    @hipro-job.jp

    ※受信設定方法(参考)
    ・Yahoo!メール:
    届くはずのメールが届いてない

    ・Gmail: Gmail で正当なメールが迷惑メールに分類される

    ブロックされている送信者リストを設定する

    ・au:
    受信リスト設定

    ・softbank:
    迷惑メール設定をする(受信許可リストを設定)

    ・docomo:
    受信リスト/拒否リスト設定

  • Q 推奨環境を教えてください
    A

    本ウェブサイトのご利用にあたっては、以下の環境を推奨いたします。
    推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客さまのネットワーク環境やブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合がございます。
    なお、下記内容につきましては予告なく変更させていただく場合がございますので、 あらかじめご了承ください。

    【PC】 Windows10以上 (Google Chrome)最新 およびMacOS Monterey以上
    【スマートフォン】  iOS15.x (safari)最新およびAndroid11 (Google Chrome)最新

    推奨環境下でのご利用の場合でも、プライベートブラウズ・シークレットモードなどのご利用や、 お客さまのパソコン・スマートフォン・ブラウザなどの環境によっては、 正常にご利用いただけない場合がございます。

  • Q基本情報のHiProサービス間での共有について
    A

    HiProの各サービス(Biz / Tech /Direct)を同じアカウント情報(メールアドレス/パスワード)でご利用されている場合、 基本情報の更新を行うとすべてのサービスに適用されます。

FAQで解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
週1・短時間から、週5まで
コミット可能。
HiPro Tech 会員のみ公開案件も多数。
新規登録はこちら