フリーランスとして活動している方、
これからフリーランスになろうとお考えの方向けにお役立ち情報を発信します。
すべてのコラム
2023.06.19更新

Rubyエンジニアの将来性や需要は?仕事内容や必要なスキルについて解説!

プログラミング言語の中でも、よく話題に上がるのがRubyです。 Rubyは、日本人が開発したプログラミング言語として有名であり、多くの情報が出回っています。 そんなRubyに興味を持っている人は多いのではないでしょうか。
2023.06.19更新

Goエンジニアの仕事内容は?将来性や身に付けるべきスキルについて解説!

近年、エンジニアの案件として増えているのがGo言語に関する業務です。 Go言語の需要は増えており、Goエンジニアが求められています。
2023.06.19更新

DXコンサルタントの役割とは?具体的な仕事内容や求められるスキルや資格・年収を解説

ビジネスにおいてデジタル技術の活用が進められるようになっており、DXを実践する企業が増えています。
2023.06.19更新

Kotlinの案件を獲得するには?Javaとの違いや将来性を解説

エンジニアの仕事では、さまざまなプログラミング言語が使用されています。 その中でも近年注目されているのが、Kotlinであり、Kotlinを扱えるエンジニアを募集している案件は増えています。
2023.06.19更新

CTOの年収はどれぐらい?年収の相場や仕事内容について解説

外ではメジャーなポジションであるCTOですが、日本でも導入する企業が増えてきています。 大企業だけではなくベンチャー企業などでも、CTOのポジションを用意しており、実際に大きな成果を上げている企業は多いです。
2023.06.19更新

業務委託の働き方とはどういったもの?メリット・デメリットや注意点まで解説

フリーランスとして働いていく上で、業務委託で働く場合には業務委託契約についてしっかりと理解しておくことが大切です。
2023.06.19更新

システムコンサルタントになるには?仕事内容や必要な資格、将来性を解説

システムコンサルタントは、IT系の職種の中でも平均年収が高く人気があると言われている職種の1つです。 しかし、システムコンサルタントに求められるレベルは高いため、簡単な仕事ではありません。
2023.06.19更新

DX人材とは?不足している理由・おすすめの資格やスキルを紹介

現在、多くの企業でDXの推進が活発になっています。 これからの時代に適応するための施策としてDXが重要と考えられているためです。
週1・短時間から、週5まで
コミット可能。
HiPro Tech 会員のみ公開案件も多数。
新規登録はこちら